本文へ移動

卓球女子団体、快勝発進の立役者『美宇ちゃん』トレンド入り「平野美宇かわええ」【東京五輪】

2021年8月1日 21時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平野美宇

平野美宇

◇1日 東京五輪 卓球女子団体1回戦 日本3―0ハンガリー(東京体育館)
 日本は伊藤美誠(20)=スターツ、平野美宇(21)=日本生命、石川佳純(28)=全農=の3選手で快勝発進し、準々決勝に進出した。平野にとっては第1試合のダブルスが、今大会初戦。石川と組み、危なげなく3―0で勝った。ツイッターでも「美宇ちゃん」がトレンド入りした。
 混合ダブルスで金メダルの伊藤とは違い、平野がやっと出番を迎えたことで、ネット上では「美宇ちゃん」が急上昇。「平野美宇ちゃんも初オリンピックで強い」「平野美宇かわええ なお、打球はえげつない模様」などと称賛する声のほか、2016年リオデジャネイロ五輪でサポートメンバーに回った経歴を踏まえて「リオの時サポートメンバーでオリンピック出たかったって言ってただけあって、なんか今日楽しそうに卓球してた この先も頑張って欲しい」などと念願の五輪での活躍を期待する声が相次いだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ