本文へ移動

総合馬術好き土屋太鳳、心の中でニンジンのエール「スポーツから感じる元気で免疫が上がるといいな」【東京五輪】

2021年8月1日 20時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
土屋太鳳

土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(26)が1日、自身のインスタグラムを更新。東京五輪の総合馬術の魅力を語り、選手とともに戦う競技馬に対してニンジンをあげたいともつづった。
 「馬と人のトライアスロン とも呼ばれる総合馬術がこの暑い中でどう行われているのか… 遠くからだけれど、心を送ってます」。競技会場となっている東京都世田谷区の馬事公苑はなじみの地で「私が子どもの頃から親しんだ場所ですがスタジアムが創られることで雰囲気が変わっていて気持ちの引き締まる空気感になっていました」とした。
 さらに「あの場所で今、馬たちが踏ん張っているのかと思うと 心の中でたくさんにんじんをあげたくなります」とつづったほか、CMで撮影した馬事公苑の画像も添え、「この客席が無観客となったことは残念ですが、感染対策での遠くからの応援と一緒にテレビやオンラインを通してスポーツから感じる元気で免疫が上がるといいな… 馬術は馬の魅力も含めてオキシトシンなどしあわせを感じる脳内物質も増えるのではないかと思うので」と総合馬術に魅力にとっぷりと浸っている様子だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ