本文へ移動

「キン肉マン」ばりの星条旗マスクがSNSで話題 フェンシング米国代表【東京五輪】

2021年8月1日 18時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フェンシング男子フルーレの米国代表

フェンシング男子フルーレの米国代表

 フェンシング男子フルーレ団体の3位決定戦が1日、千葉県の幕張メッセで行われ、日本は米国と対戦。ネット上では、米国代表のマスクが星条旗をそのままあしらったようなデザインに注目が集まった。
 日本代表が黒一色のマスクを着用しているのに対し、米国代表は赤、白のストライプに星マーク入りとド派手。これに対して会員制交流サイト(SNS)では「アメリカのマスクが強すぎて、もうそこしか目が行かない。フェンシングのルール忘れてしまったな」「アメリカのマスクめっちゃアメリカでアメリカ」とマスクの“主張”の強さが話題に。さらに漫画「キン肉マン」のファンらからは「フェンシングのアメリカのマスクがキン肉マンに出てきそう」などと、キャラクターや怪人名を挙げて喜ぶ声も上がった。
 キン肉マンでは悪魔超人編で星条旗の顔をしたミスターアメリカンというキャラクターが登場しており、他にもカナダ国旗を彷彿とさせるカナディアンマンや星のマークのペンタゴンらがいる。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ