本文へ移動

「オリンピックってすごいな」 城桧吏、東京五輪ソフトボールに感動

2021年8月1日 17時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントに登場した(左から)徳尾浩司、はやみねかおる、城桧吏、酒井大地

イベントに登場した(左から)徳尾浩司、はやみねかおる、城桧吏、酒井大地

 俳優の城桧吏(14)が1日、東京都内で公開中の初主演映画「都会のトム&ソーヤ」(河合勇人監督)のトークイベントに、共演の酒井大地(15)らと出席した。同作は中学生コンビが織りなす青春アドベンチャー。
 2人は、原作者のはやみねかおるさんと脚本を手掛けた徳尾浩司さんのトークセッションにサプライズで登場。脚本について、城は「(ページを)めくるスピードが速くて」。酒井も「読むスピードがすごい」とし、ともに夢中で読んだ様子だ。
 東京五輪も夢中になって観戦。気になる種目について、城は「競泳とソフトボールです。ソフトボールはチームで頑張っているのに感動した。オリンピックってすごいな」と笑顔。酒井は「姉が男子バレー(ボール)が好き。面白いので見ちゃいました」と興奮ぎみに語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ