本文へ移動

「迫力ありずぎ!」銀メダル獲得ソーンダーズの”怪獣マスク”が話題沸騰「やばい、圧がすごい」【東京五輪女子砲丸投げ】

2021年8月1日 14時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子砲丸投げ 迫力満点のマスク姿でプレーし、銀メダルを獲得した米国のレーベン・ソーンダーズ

女子砲丸投げ 迫力満点のマスク姿でプレーし、銀メダルを獲得した米国のレーベン・ソーンダーズ

 東京五輪の陸上・女子砲丸投げ決勝で1日、銀メダルを獲得した米国のレーベン・ソーンダーズが個性的なマスク姿で投てきする姿が「めちゃくちゃ強そう。ヘアスタイルもマスクも最高にかっこいい」「迫力なら金メダルだろう」「マッドマックスの悪役みたい」などSNSで話題になっている。
 短髪を緑とパープルのツートンカラーに染めて登場したソーンダーズ。怪獣やアニメキャラクターの口をデザインした数種類のマスクを着用して力強い投てきを続けた。金メダルこそ中国選手に譲ったものの、5投目の19メートル79センチで2位に食い込んだ。
 ツイッター上では「マスクが怪獣みたいなデザインでガタイも合わせてプロレスラーみたいでカッコいい」「北斗の拳出てないか」「やばい、圧がすごい。画像だけで既にビビってる」など迫力に圧倒されるコメントの一方「(銀メダル獲得に)メッチャ嬉しそう」「アメリカの人、お茶目で可愛い」「投げ終わってダンス踊り出すの好き」などソーンダーズの明るい一面を伝える声も次々と寄せられた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ