本文へ移動

五輪仕様のグラブ型リリーフカーが可愛い!「あれのトミカがほしい」「あれで通勤したい」【東京五輪】

2021年7月31日 16時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本―メキシコ リリーフカーとして使われるトヨタ車

日本―メキシコ リリーフカーとして使われるトヨタ車

 東京五輪の野球競技が行われている横浜スタジアムで登場した五輪仕様のグラブ型リリーフカーが話題になり、SNS上でも「リリーフカー」がトレンドワード入り。「リリーフカーが可愛すぎて笑っちゃうんだよね」「オリンピック限定はもったいないなぁ」などの声であふれた。
 横浜スタジアムを本拠地とするプロ野球DeNAの試合では球団スポンサーの日産リーフだが、東京五輪は大会スポンサーのトヨタ製。選手が座る後部座席がグラブ形になっている独特のデザインとなった。
 「もう少しカッコ良くならんかったのか」という声は少数派で、多くは「リリーフカー可愛いね。あれで通勤したい」「リリーフカーも可愛いし、乗っている選手も相乗りして何か可愛い」「リリーフカーのセンスにびっくりしました!!」「あれのトミカがほしい」など好意的なコメントが相次いだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ