本文へ移動

「まさかと言ったら失礼だけど…」中日・ガーバー2発でトレンド入り!「覚醒!」「ついに来日!」とファン歓喜

2021年7月31日 15時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
5回裏2死一塁、ガーバーが右越え2ランを放ち、ナインに迎えられる

5回裏2死一塁、ガーバーが右越え2ランを放ち、ナインに迎えられる

◇31日 エキシビションマッチ 中日―日本ハム(バンテリンドームナゴヤ)
 中日のマイク・ガーバー外野手(29)が5回2死一塁の場面で、この日2発目となる右越え本塁打を放ち、ツイッターでは「ガーバー」がトレンド入り。悩める助っ人の活躍に、竜党が期待を膨らませた。
 体勢を崩されながらスタンドに持っていったことから「ガーバー覚醒してるじゃん!!!これで入るのすごい、、、」と驚きの声。前半戦は輝きを見せられなかっただけに「まさかと言ったら失礼だけどガーバー2HR!」「ガーバーついに来日」などと歓喜した。
 前日(30日)に主砲・ビシエドからマンツーマン指導を受けていたことにも触れ「指導してくれたビシエド有能すぎへんか」とビシエドへの感嘆のツイートも。「後半戦急に暴れ出したら面白いね」「ガーバーさん公式戦でも期待して良いのか?」などと起爆剤として期待を寄せる声が相次いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ