本文へ移動

好調・守屋が悲願G1タイトル【PG1レディースチャンピオン開幕迫る】

2021年7月31日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
GIタイトル奪取を狙う守屋美穂

GIタイトル奪取を狙う守屋美穂

 女子レーサーの頂点を決める「レディースチャンピオン」。今年は15年ぶりに浜名湖で開催される。
 初のGIタイトル奪取へ期待されるのが守屋美穂。ここ数年で地力は一気に強化され、今年はここまで混合戦を含む4V。7月・オーシャンCでは準優まで駒を進めた。昨年大会では優勝戦1号艇へと勝ち進んだが、あと一歩のところで勝ちきれず。1年越しのリベンジへ、その悔しさを打ち払う。
 今大会メンバーで過去に優勝歴があるのは谷川里江、山川美由紀、岩崎芳美、海野ゆかり、寺田千恵、田口節子、金田幸子、小野生奈、大山千広、平山智加の10人。山川は最多4回の優勝を誇る。また、昨年のクイーンズクライマックスを制した平高奈菜やスピード自慢の遠藤エミも男子と渡り合える実力の持ち主。竹井奈美の豪快戦も魅力だ。松本晶恵は今年まだ優勝はないが、例年この時期から調子を上げてくるタイプだけに侮れない。
 迎え撃つ地元・静岡勢は池田浩美、長嶋万記、三浦永理が優勝候補に挙げられる。同支部の深谷知博と結婚している鎌倉涼も第二のホームプールと言ってよく期待が持てる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ