本文へ移動

TBS新人アナ3人 早朝の情報番組でデビューへ!佐々木舞音アナ「小学生の時から馴染み」

2021年7月31日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
レギュラー番組デビューが決まった(左から)小沢光葵、佐々木舞音、高柳光希の各TBSの新人アナウンサー(C)TBS

レギュラー番組デビューが決まった(左から)小沢光葵、佐々木舞音、高柳光希の各TBSの新人アナウンサー(C)TBS

 TBS系で今秋スタートする早朝の情報番組「THE TIME’(ザ タイムダッシュ)」(月曜~金曜午前4時30分)の司会を同局の杉山真也アナウンサー(入社15年目)が担当することが決定した。杉山アナとともに進行役を担うのは入社2年目の斎藤慎太郎、野村彩也子両アナと今年4月に入社した小沢光葵(こうき)アナ、佐々木舞音(まいね)アナ、高柳光希(こうき)アナの3新人だ。
 レギュラー番組出演が決まった3人の新人アナ。小沢アナは「一日の始まりがパッと明るくなるように、元気に情報をお伝えします!」と抱負を語り、佐々木アナも「小学生の時から朝は情報番組を見て登校していました。私にとってそこにいるアナウンサーは忙しい朝を共に過ごす戦友的存在でした。そんな朝の番組に携われることがうれしいです」とコメントした。
 高柳アナは「朝の新番組でデビューと聞いた時、同期3人で飛び上がって喜びました。毎朝皆さまがいいスタートを切れるよう、元気良くお伝えします!」と意気込みを語った。
 杉山アナとフレッシュな若手アナが「THE TIME’」に続いて安住紳一郎アナが月曜~木曜の司会を務める兄弟番組「THE TIME,(ザ タイム)」(今秋スタート、午前5時20分、金曜司会は俳優香川照之)への流れをつくっていく。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ