本文へ移動

ロッテ中村がチームメート田中の男気に感謝「顔にケガしたとき『オレが頭洗ってやるよ』」 質問企画「うれしかったこと」に回答

2020年3月13日 12時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・中村奨吾

ロッテ・中村奨吾

 ロッテは13日、中村奨吾内野手(27)が試合のなかった12日にファンサービスの一環として球団インスタグラムに寄せられた質問に答える企画を実施したと明かし、うれしかったエピソードとして、球場の大浴場で田中靖洋投手(32)が顔にけがをした際に洗髪を手伝ってくれたことを挙げた。
 昨年4月に守備練習中に左目の下を10針縫う大けがをしたが、顔の傷口が治るまで1人で洗髪するのに難渋したという。その時に「球場の大浴場で困っていると田中さんが気付いてくれて…」と明かし、「『オレが洗ってやるよ』とうまく傷口を避けながらシャンプーで頭を洗ってくれた」と感謝の思いを口にした。
 中村への質問は11~12日に計379通が届き、そのうちの15問に回答した。自宅で料理を作るか、との質問には「月に1回ぐらいです。この前、しょうが焼きを作りました」と答え、イケメンと思う選手としてロッテ入りしたばかりのベテラン・鳥谷敬内野手を挙げた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ