本文へ移動

土曜新潟、11R初騎乗のモズナガレボシで一発狙って…前走は5着も力のある馬【浜中俊コラム】

2021年7月31日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週は土曜新潟7Rをシーニックウェイで勝利。前に行ける馬ではないので、新潟の外回りコースは合っていましたね。道中インでじっとしていて、うまく運べた面もありましたが、直線はしっかり反応して、鮮やかな差し切りV。惜敗が続いていましたし、ずっと使われていて、この中間は精神的にかなり煮詰まってきていたので、今回は負けられない一戦だと思っていました。それだけに大きな1勝でした。
 先週が夏の新潟開幕週でしたが、春の開催時と違って、芝の状態はかなり良くなっていましたね。内も外もコンディションが良く、時計も速かったです。今週も新潟で騎乗しますし、しっかり馬場を見極めて乗りたいと思います。
 土曜10Rのアトミカは初めて騎乗した前走が小倉で9着。後ろから行く馬ですし、小回りの小倉よりは新潟の方が良さそう。展開が向くようなら、上位に食い込めるかもしれません。
 11Rのモズナガレボシは今回が初騎乗。前走は5着ですが、休み明けでしたし、直線で少しスムーズさを欠いたよう。休養前の成績からも、このクラスで通用する力のある馬。いいイメージを持っていますし、一発狙って頑張ります。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ