本文へ移動

プロ野球は開幕延期期間の無観客練習試合を発表…88試合が74試合に減少し、DAZNが広島を除く11球団を対象に中継を配信

2020年3月18日 16時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 3月20日の開幕が延期されたプロ野球の無観客練習試合が18日、12球団からそれぞれ発表された。4月5日までに開催予定だった全88試合は、74試合に減少し、ナイターがデーゲームに変わるなど約半分の試合開始時間が変更された。
 3月31日~4月2日の楽天―ロッテ3連戦(楽天生命)は主催もロッテ、球場がZOZOマリンに変更された。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、20日の開幕が4月10日以降に延期されることが決定。その間は予定されていた公式戦の組み合わせで無観客の練習試合が行われることがすでに発表され、詳細に関しては当該球団同士で話し合って決めることになっていた。

 また、スポーツ・チャンネルの「DAZN(ダ・ゾーン)」がこの日、新型コロナウイルスの感染拡大によるプロ野球の開幕延期に伴って実施される無観客による練習試合を配信することを発表。広島主催試合を除く11球団が対象で、各球団応援番組も配信する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ