本文へ移動

「ありえないぐらい、いい環境」 大森理生、森重を手本に日進月歩の成長を誓う【FC東京】

2021年7月30日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン取材に応じるDF大森(FC東京提供)

オンライン取材に応じるDF大森(FC東京提供)

 FC東京のDF大森理生(19)が29日、東京・小平グラウンドでの練習後にオンライン取材に応じ、日進月歩の成長を誓った。
 今季FC東京U―18からトップ昇格を果たし、目標とする森重真人(34)を手本に不断の努力を重ねている。それでも、それを苦とは思わないという。
 「ありえないぐらい、いい環境でやらせてもらっている。トップクラスの選手が集まっていて毎日発見がある。(森重からは)駆け引きの面白さが伝わる。DFでも見ていて楽しいし、アイデアが出てくるようなそういう選手になりたい」
 既に、今季ルヴァン杯1次リーグに途中出場するなど、トップチームデビューも飾った。「毎試合メンバーに入るつもりでやっている。試合に出られるようになるまで、それはやり続けていきたい」。高卒ルーキーは定位置を勝ち取るために、これからも偉大な背中を追い続ける。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ