本文へ移動

「今朝、ニュースで知った。幸せな家庭を築いて頂きたい」 高橋みなみ、既婚者の先輩として大島優子の結婚を祝福

2021年7月29日 17時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋みなみ

高橋みなみ

 元AKB48でタレントの高橋みなみ(30)とAKB48の横山由依(28)が29日、東京都内で肝炎啓発イベント「知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デー2021」にスペシャルサポーターとして出席した。
 壇上で、俳優林遣都(30)との結婚を発表した元AKB48の大島優子(32)について問われた高橋は「メンバーの幸せはとてもうれしい。私も今朝、ニュースで知った。先ほど連絡を取りまして(大島が)『こんなにたくさんの人にお祝いの言葉を頂く機会はないよね』と言ってた」と報告した。自身は2019年5月に一般男性と結婚。この日は“先輩”らしく「幸せな家庭を築いて頂きたい。健康はとても大切なことなので、肝炎の検査を受けて頂きたい」と呼び掛けた。
 横山も「卒業された先輩が結婚するのはステキだと見ている。結婚おめでとうございます」と祝福した。
 この日は、厚生労働省健康行政特別参与の俳優杉良太郎(76)、肝炎対策特別大使を務める妻で演歌歌手の伍代夏子(59)らが出席。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ