本文へ移動

前田敦子「全く知らなかった」電撃結婚発表の大島優子に「式は絶対、呼んで」

2021年7月29日 15時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「歯が命アワード2021」を受賞した前田敦子

「歯が命アワード2021」を受賞した前田敦子

 大島優子(32)の電撃結婚発表にAKB48時代、センターの座を競い合った前田敦子(30)は「優子、本当におめでとう! 結婚は想像していませんでしたが、誰にも言わずに育んでいた愛はとってもステキです。結婚式は絶対、呼んでください。末永くお幸せに!」と良きライバルに祝福の言葉を送った。
 前田はこの日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われた「歯が命アワード2021」表彰式に受賞者として出席。セレモニーを終え、報道陣から大島結婚の感想を求められると、開口一番、「全く知らなかったのでビックリしました。何も聞いてませんでした」と驚いた様子で話した。林遣都と交際していることも知らなかったという。
 前田は「最近、優子が私の舞台を観にきてくれましたが、コロナ禍なので会うとかできませんでした。ラインでしかやりとりしていませんが、すごく明るいメールをくれていたので、ああ幸せだったんだな、と。良かったなと思います」と白い歯を見せて話した。
 林の印象について聞かれると、「お目にかかったことはありませんが、2人ともキャラクターみたいにとってもかわいいので、さぞやかわいいベイビーちゃんが生まれるんだろうなと思います」と言って笑った。
 「歯が命アワード2021」(サンギ主催)は歯と生き方が美しく輝いている著名人らに贈られる賞。初受賞となった前田は「すてきな賞をいただき、糧になります。歯は自分が好きな一部で、悩みもなくきましたが、生きている間は自分の歯でいきたいです」と語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ