本文へ移動

犯罪?いたずら?深夜急に閉められた水道元栓「調べたら、出てきた所を襲うとか…」岡田茜、真夏の恐怖体験

2021年7月29日 15時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡田茜

岡田茜

 シンガー・ソングライターの岡田茜(37)が29日、真夜中の恐怖体験をツイッターにつづった。
 岡田はこの日午前1時過ぎ、「30分くらい前に急に水が出なくなって、水道局に電話したら、外に出て元栓を確認してください、と。確認したら元栓が閉められてて開けたら復活したんだけど…」とトラブルに見舞われたことを告白。水道は復活したものの不審に思い「調べたら、出てきた所を襲うとか、家に入るとかの犯罪があるそうで、女性は夜中なら家から決して出ないようにって書いてた 怖っ」とあわやの危機に震え上がった。この恐怖のツイートが1万件を超えるリツイートや「いいね」があり、反響を呼んでいる。
 また岡田は朝になってから不動産会社に連絡を入れた経過も報告。それによると「他のマンションでも最近元栓を閉められる事件があったそうで、近くで悪戯をしているだけではないか?という事でした」といたずら被害の可能性もあるとのことだった。
 それでも「警察にも連絡したら家まで来てくれて」と念入りに防犯対策を重ね、「水道が出なくなった時間帯に、近所のパトロールをすると言ってくれました 少し安心かな」と、やっとホッとした様子だった。
 滋賀県出身の岡田は1999年、サンミュージックのオーディションをきっかけに芸能界デビュー。現在は関東を中心にギター弾き語りのライブを行っている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ