本文へ移動

失踪騒ぎの門倉健さんが謝罪動画「家族とは連絡取れています」自宅以外からの投稿か「ここで一度自分の人生を立ち止まりたいと…」

2021年7月29日 10時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前中日コーチの門倉健さん

前中日コーチの門倉健さん

 プロ野球の前中日コーチで、失踪騒ぎを起こしていた門倉健さん(47)が28日深夜、YouTubeで謝罪動画を公開した。
 2分40秒の動画で門倉さんは「ファンのみなさま、中日ドラゴンズ関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」と切り出し「私としてはここで一度立ち止まり自分の人生を立ち止まりたいと思っております」と話した。
 そして「このような形で球界を去ることになってしまい、申し訳なく思っています」などと話し、涙ぐみそうになる場面もあった。
 門倉さんは中日のコーチだった5月に無断欠勤し、そのまま行方が分からなくなり、退団。6月7日に自宅に戻ってきたことを妻がブログで報告し、うつ病と診断されたと明かした。しかし、その後また行方が分からなくなったと報道された。
 動画の説明文には「一部報道で“再び失踪”と伝えられていますが、現在は家族とも連絡が取れている状態で、私は失踪中ではありません」とあるが、自宅には戻っていないことをにおわせている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ