本文へ移動

「クラブの手違い」杉本健勇の期限付き移籍めぐる公式ツイートにSNS沸騰「5回読んでわかったwww」

2021年7月28日 20時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
杉本健勇(C)Jリーグ

杉本健勇(C)Jリーグ

 サッカー浦和レッズの公式ツイッターが28日ツイートを更新。横浜F・マリノスに期限付き移籍することになった杉本健勇のメッセージ動画を添え「【お詫び】クラブの手違いで、横浜F・マリノスへ期限付き移籍をすることになった杉本健勇選手のみなさまへのメッセージを掲載できておりませんでした。本人とファン・サポーターのみなさまへお詫びいたします」と投稿。
 しかしこの投稿が「クラブの手違いで移籍させられた」と話題に。「クラブの手違いで移籍したんかと思った」「移籍がクラブの手違いなのかと空目した。びっくりした」「5回読んでわかったwww」「公式がうっかり屋さんのレベルを越えてる」と勘違いする人が多数。さらに「バルセロナがクラブの手違いにより、メッシがヴィッセル神戸に移籍」と手違いが起こることを望む声も。
 同アカウントは問題の投稿を引用リツイートしつつ「本掲載文に関して、誤解を生むような表現になってしまい申し訳ありませんでした。クラブの手違いにより、杉本選手からのメッセージがみなさまにお届けできていなかったこと、改めてお詫び申しあげます」と訂正文を再投稿した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ