本文へ移動

「張本と佳純ちゃん連敗、本当に残念」石川まさかの敗戦にファン動揺…トレンド入り「美誠ちゃん頑張って」【東京五輪卓球】

2021年7月28日 11時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
準々決勝で敗れ、険しい表情の石川佳純(AP)

準々決勝で敗れ、険しい表情の石川佳純(AP)

 東京五輪の卓球女子シングルスで石川佳純(28)が準々決勝で敗退した28日、ネットには動揺が走った。ツイッターでは「佳純ちゃん」がトレンド入りした。
 ロンドン、リオ大会に続き、3大会連続出場したベテランだが、シンガポールのユー・モンユーに1―4で破れた。
 ネット上では「石川佳純ちゃんが敗退しちゃった 今回の東京オリンピックはベテラン勢がメダルを逃している印象」「佳純ちゃん負けたのは地味にくるな~」「団体でキラキラの笑顔見せて」と残念がりつつ、団体戦での健闘を祈る声が相次いだ。
 また前日に男子シングルス4回戦で張本智和と丹羽孝希も敗退したため「張本と佳純ちゃんの連敗、本当に残念」「シングルスのこの悔しさは団体戦で晴らそう」という声も。女子シングルスでは伊藤美誠が挑む準決勝戦が同日午後に控えているため、「美誠ちゃん頑張ってほしい」「あとは美誠ちゃん」と伊藤にメダル獲得を期待する声もあった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ