巨人・宮本コーチ“入寮” 若手と食事でコミュニケーション

2020年3月28日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
自主トレの視察に訪れた巨人・宮本コーチ=ジャイアンツ球場で(伊藤遼撮影)

自主トレの視察に訪れた巨人・宮本コーチ=ジャイアンツ球場で(伊藤遼撮影)

  • 自主トレの視察に訪れた巨人・宮本コーチ=ジャイアンツ球場で(伊藤遼撮影)
 巨人の宮本和知投手チーフコーチ(56)が27日、若手が住む選手寮に1泊することを明かした。ジャイアンツ球場で1軍の個別調整を視察した宮本コーチが「この機会を利用して寮生とコミュニケーションが取れたら良いかな」と打ち明けた。
 開幕延期によってできた時間を有効活用する。寮には高卒2年目の戸郷や沼田、4年目の高田ら今季1軍で飛躍しそうな若い投手が多数住んでいる。事前に戸郷らには伝えてあるといい、「『オレが泊まったときは一緒に食事してね。逃げんなよ』とは言ってあるから。『わかりました』って言ってくれているのでね」と話した。
 寮生にとっては普段通りの食事会場。「どんな空気なのか感じて、食事くらいは楽しんでしたいなと」。宮本コーチの軽快な話術は和やかな雰囲気をつくる。普段はできない打ち明け話も出るかもしれない。ちなみに泊まる部屋は「わかんない。松井(秀喜)の(住んだ)部屋で寝ようかな。いいかげんにしろって言われちゃうかもね」。異例の事態が続く中、明るく前向きに、工夫しながら過ごしていく。 (土屋善文)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ