阪神・藤浪の感染を世界のメディアも報道 インドネシア紙はなぜか「日本で初めて食物により感染した事例」

2020年3月28日 13時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・藤浪晋太郎

阪神・藤浪晋太郎

  • 阪神・藤浪晋太郎
 阪神の藤浪晋太郎投手(25)ら3選手の新型コロナウイルス感染が判明し、27日の世界メディアもこれを報じた。
 インドネシアのトリビューンマナド紙(電子版)は「また一人のアスリートがコロナウイルスに感染」の見出しで藤浪ら3選手の陽性反応を紹介した一方、なぜか「日本で初めて食物により新型コロナウイルスが感染した事例となった」と伝えた。
 イタリア最大の放送局メディアセット(同)は「日本プロ野球の3選手が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したが、複数の日本プロ野球首脳は『来月に予定される開幕に何ら影響はない』と主張している。全試合を中止した日本プロサッカーリーグと違い、確かにプロ野球は無観客で試合を行った」と報じた。
 AP通信も、プロ野球は来月の開幕について方針転換しないと伝えた上で、「陽性反応の一報を受けたタイガースは2軍の練習を即中止し、本拠地の甲子園球場を消毒。全選手とスタッフに自主隔離を命じ、4月1日までの練習中止を決定した」と詳細を報じた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ