本文へ移動

吉村知事「女子ソフトボール選手の皆様、おめでとうございます」大阪にゆかりのある選手の名前を挙げて祝福

2021年7月27日 23時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉村知事

吉村知事

 大阪府の吉村知事が27日、自身のツイッターを更新。東京五輪のソフトボールで日本代表が優勝したことについて「女子ソフトボール、日本、強い。北京五輪以来、13年越しで金メダル!大阪府出身、藤田選手、内藤選手、市口選手、清原選手、そして、女子ソフトボール選手の皆様、金メダル、おめでとうございます!」と大阪府にゆかりのある選手の名前を挙げつつ祝福した。
 福島県の内堀雅雄知事もホームページで「東京オリンピックにおけるソフトボール日本代表の金メダル獲得、誠におめでとうございます宇津木麗華監督を始め、ソフトボール日本代表の皆さんのこれまでの御努力に対し、深く敬意を表します」と投稿。ソフトボールが同県あづま球場で大会をスタートさせたことについても「7月21日、22日の2日間、全てのオリンピックゲームに先駆けて福島あづま球場でスタートしたソフトボールの熱戦、そして栄えある金メダルの獲得は、復興に向け歩みを進めている私たち福島県民に、たくさんの勇気と元気、そして感動を与えてくれました。また、来県された監督、選手の皆さんには、復興に取り組む県民の思いに寄り添い、復興が着実に進んでいる姿や本県の様々な魅力を国内外に発信していただきました。心から感謝いたします」とつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ