本文へ移動

中日・根尾昂「13歳ですよね。すごい」スケートボード西矢椛や同学年の阿部詩、伊藤美誠らの活躍に刺激

2021年7月27日 19時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
根尾昂(左)と阿部詩

根尾昂(左)と阿部詩

 中日の根尾昂内野手(21)が同世代アスリートから刺激をもらった。史上初の兄妹同日金メダルを獲得した柔道の阿部詩(日体大)とは同学年。大阪桐蔭高校時代には、夙川学院高に在籍した阿部と関西スポーツ賞授賞式で同席した。「お兄さんも優勝されてすごいなと思いながら見ていました」と笑顔で語った。
 卓球の混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠も同学年。さらに日本の史上最年少金となったスケートボードの西矢椛にいたっては7学年下だ。「同世代だったり、若い選手の活躍が多いと思うので刺激は受けます。(西矢は)13歳ですよね。すごい」と感嘆。
 この日は28日からのエキシビションマッチを前にバンテリンドームの全体練習に参加。「前半戦を通じて波が激しかった。良い時を継続できるようにしたい。技術も体力も試合に出ながら身に付くと思う」。開幕から1軍にいるが、打率1割台とまだまだ納得いくものではない。後半戦に向け身も心も充実させていく。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ