本文へ移動

芦田愛菜「せりふを忘れそうになった」サンドウィッチマンの面白アドリブに思わず…【岬のマヨイガ】

2021年7月27日 19時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「岬のマヨイガ」の試写会に出席した(左から)粟野咲莉、芦田愛菜、大竹しのぶ

映画「岬のマヨイガ」の試写会に出席した(左から)粟野咲莉、芦田愛菜、大竹しのぶ

 女優の芦田愛菜(17)、大竹しのぶ(64)らが27日、東京都内でアニメ映画「岬のマヨイガ」(川面真也監督、8月27日公開)の試写会に出席した。
 岩手県を舞台に、芦田は伝説の古民家に迷い込む17歳のユイ、大竹は不思議なおばあさんキワの声を担当。この日は、かっぱを担当したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」からビデオメッセージが届き、芦田は「2人が先に録音されていて、かわいくてアドリブも面白かったので、(自分の)せりふを忘れそうになった。注目してください」と苦笑しながら話した。
 悩みの対処法を聞かれた大竹は「直感で決めて生きてきてきまして…。座右の銘が『まあいいかな』なので。それでここまで生きてきました」と笑わせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ