本文へ移動

伊藤美誠からハグ拒否され「つらい」の水谷隼に…ブラマヨ小杉「金メダル後に…突き詰めんでいいやん」と会見に同情【東京五輪卓球】

2021年7月27日 15時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
卓球混合ダブルスで優勝し、抱き合って喜ぶ水谷隼(右)と伊藤美誠

卓球混合ダブルスで優勝し、抱き合って喜ぶ水谷隼(右)と伊藤美誠

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」では、26日の卓球混合ダブルスで中国に勝ち、卓球史上初の金メダルに輝いた水谷隼(32)と伊藤美誠(20)の活躍について報じた。
 金メダルが決まった瞬間、水谷が歓喜のあまり強く伊藤をハグしたところ、のけぞって嫌がられていた印象的なシーンを番組では放送。試合後の会見で水谷が「本当に衝撃的でうれしすぎて、喜びを表現した形があれ(抱きつき)だったんですけど、伊藤選手はちょっと拒否気味だったのが…。抱きついて『痛い』という感じではねのけられてちょっとつらかった」と話したとも紹介した。
 スタジオに出演したお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)は「金メダル取った後にこのコメントさせんといてあげてよ。突き詰めんでいいやん」と話して笑いを取りつつ、水谷の心境をおもんぱかった。
 その後も出演者が「最初はハグしてたんですけど、長めやったからもうええねんって」「耳か何かが痛いっていう感じだったんです」などとフォローするようにコメントしていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ