本文へ移動

EXIT兼近大樹「ビッタビタで否定しおきます」五輪スケボー“鬼ヤバ”解説疑惑 SNSで『ゴン攻め』に

2021年7月27日 12時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「EXIT」兼近大樹

「EXIT」兼近大樹

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が27日、ツイッターを更新。東京五輪に関するある疑惑を否定した。
 兼近は「沢山の声が届いているので一応伝えておきます」と前置きし、「スケボーの解説はしてませんでした」と断言。東京五輪から採用された新種目「スケートボード」で、自由すぎる解説が注目を集めるプロスケートボーダーの瀬尻稜さん(24)とは別人であるとつぶやいた。
 瀬尻さんは「ゴン攻めしてますね」「ビッタビタハメてましたね」「鬼ヤバいっす」「いや~ハンパねえっす」など、NHKの中継でストリート感あふれる「瀬尻節」を連発し、視聴者もクセになりつつある最新トレンド。チャラい話術を駆使する兼近との類似性を感じる人も多く、兼近自身も早速、「視聴者がSNSでゴン攻めしてくるからビッタビタで否定しおきます」と瀬尻語で言及した。
 これにはフォロワーも「そんなことないだろうと、解説を聞いてみたら、全然違和感なく、えらいチャラ語に耳慣れしている自分に驚きましたwww」「解説聞きながら兼近さんが頭によぎった」と同意していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ