本文へ移動

トライアスロン最中に虹が…気象予報士『あまたつ』天達武史さん“奇跡の1枚”を撮影「今日は虹日和♪」

2021年7月27日 11時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トライアスロン競技中に虹がかかる(AP)

トライアスロン競技中に虹がかかる(AP)

  • トライアスロン競技中に虹がかかる(AP)
  • 天達武史さん
 気象予報士の「あまたつ」こと天達武史さん(46)が27日、ツイッターとインスタグラムを更新。五輪マークと虹がコラボした奇跡の1枚を公開した。
 フジテレビ「めざまし8」に出演中の天達さんはこの日、局内の窓から虹を撮影。巨大なアーチの下にはちょうど、お台場海浜公園(東京都港区)の海上にある五輪マークのオブジェが収まっている。
 天達さんは「台場の五輪マークの上に虹がかかりましたー 今日は雨が強まる所もありますが そのあと虹がかかるかも」「お台場に虹 五輪マークの上にかかりました。今日は虹日和♪ですね」とそれぞれコメント。五輪開催中の東京は、大型の台風8号が接近する影響で天気が不安定であるため、今後も虹が現れる可能性を示した。
 幻想的なこの1枚にフォロワーも「うわーっ奇跡の虹!あまたつさん、ありがとうございます!!写真保存させて頂きました」「素敵なもの見せて頂きましたね トライアスロン最中に虹のアーチとはこれまた日本勢のメダルラッシュを後押ししそうですね!」と感動していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ