本文へ移動

ロッテ・福田秀平が球団インスタでQ&A 「甲斐キャノンはどのように攻略?」

2020年4月9日 19時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
球団公式インスタグラムで自身への質問に回答したロッテ・福田秀(球団提供)

球団公式インスタグラムで自身への質問に回答したロッテ・福田秀(球団提供)

 ロッテ・福田秀平外野手(31)が9日、球団公式インスタグラムで募集した質問に回答した。

 主な質問と回答は次の通り
 ―背番号7はいかがですか?
 「こんなにいい番号を頂けたので恥じないようにしたいと思います。早く認めてもらえるように活躍をしたいです。まだ練習メニューなどは思わず『37』に目がいってしまいます」
 ―登場曲に込めた思いを教えてください

 「Wacciさんに頼んでボクをイメージして作ってもらいました。今年から使わせてもらいます。めちゃくちゃいい曲でこの曲とともにシーズンを戦っていきたいと思います」
 ―座右の銘を教えてください

 「父がずっと言っていた言葉ですが『野球ができることに感謝』。プロに入ってから川崎宗則さんに言われたのは『大切なのは前に出る姿勢』」

 ―井口監督のどんな人ですか? 

 「テレビの向こうの存在でした。バリバリの大リーガー。ホワイトソックス時代にワールドシリーズを勝ち抜いて世界一になっている印象です。そんな憧れの監督の下で野球をやれることになって本当に幸せです。そういえばホークスに入った時に西戸崎の自分のロッカーに井口監督のマスコットバットが残っていました。それで素振りをしたことを思い出します。今思うと縁があったのかもしれません」

 ―ホークスの川島慶三選手はどんな存在ですか?

 「兄貴的な存在です。相手のためを思って怒ってくれる人です。ボクだけではなく若い選手にも怒ってくれる」
 ―甲斐キャノンはどのように攻略するつもりですか?
 「普通にいくとアウトになる。これはもちろん拓也(甲斐)だけではなくて、いかに相手のスキを突けるかだと思います。甲斐キャノンを突ッパしていきたい」

 ―対戦したいホークス選手を教えてください

 「あえていうなら岩崎選手と東浜選手。彼らはリハビリを頑張っていた。ボクもリハビリの日々を過ごしたことがあるけど本当に辛い。1軍の舞台で復活した2人のボールを打ち返したいです」
 ―柳田選手とは連絡を取り合っていますか?

 「はい! LINEとかで。昨日も連絡をしましたよ」

 ―柳田選手に勝っている部分はありますか?

 「ないです! 一つもない! あえていうならアイツより変わっていないこと(笑)。アイツからはボクの方が変わっていると言われますけど(笑)。まあ、川島(慶三)さんからしてみたら『どっちもどっち』らしいです(笑)」
 ―鳥谷選手の印象を教えてください。またどんなところを学びたいですか?
 「あれだけの実績を上げたレジェンドですからね。そんな方と一緒にプレーできるのは本当にうれしいです。見ているだけで勉強になる。見て学びたいと思っています」
 ―女の子だったら彼氏にしたい選手は?

 「吉田(裕太)くん! 理由? イケメンなんで! キャンプで最初に会った時に思わず『イケメンやなあ』と言ってしまったぐらい(笑)」
 ―どうすれば足が速くなりますか?
 「走るしかない。ダッシュとか。実家の近くに公園があっていつも走っていました。鬼ごっことか。それがよかったかもしれません」
 ―得意なスポーツを教えてください
 「水泳。プロ野球界では一番速い! 背泳ぎで小学校の時、ジュニアオリンピックに出た事があります」
 ―カラオケではどんな曲を歌いますか?

 「ミスチルの『終わりなき旅』は心を込めて歌います」

 質問は4月6日午後4時から同7日午後4時まで募集。733件が集まり、35問に回答した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ