本文へ移動

「ハンバーグつくりました…次は中華に挑戦!」楽天・弓削 手料理効果で「ベスト体重キープ」

2020年4月15日 09時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
料理の腕も上げている楽天・弓削(球団提供

料理の腕も上げている楽天・弓削(球団提供

 こだわりの男料理で栄養バランスもバッチリ―。楽天の193センチ左腕、弓削隼人投手(26)が14日、外出禁止中の食生活について、「料理をつくることもしています。(新メニューで)ハンバーグをつくりました。ジャンルを変えて中華にも挑戦したい」と球団広報を通じて意欲?を示した。
 昨年12月に1人暮らしを開始。料理の際は「太りやすい体質なので糖質や脂質の取り過ぎに注意しています」という。球場などの施設は封鎖されているため、公園や自宅などでトレーニングを継続。「今はベスト体重をキープしています」と手料理効果は十分だ。
 練習後は数杯のコーヒーを味わうのが日課。「無になれる」と自ら豆をひくこともある。オープン戦は3試合に登板し、12イニングで防御率2・25。安定感を増して先発ローテ争いに加わった2年目左腕は、野球も料理も腕をグングン上げている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ