本文へ移動

『堀米ゆう斗』違いでフォロワー急増「俺サッカー選手だよ… スケボーに乗ったこともないんだよ」J2新潟の堀米悠斗

2021年7月25日 22時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加

男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗

 サッカーJ2の新潟に所属する堀米悠斗(26)が25日、自身のツイッターを更新。急にフォロワー数が増えたことに驚き、東京五輪の求心力を大いにかみしめた。
 「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」

J2の新潟に所属する堀米悠斗のツイッター

 この投稿に約8万件の「いいね」がつき、フォロー数は約1万6000人に急増したという。この日のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得したのが堀米雄斗。「悠」「雄」の1字違いで読み方が同じ「ホリゴメユウト」だったことから注目を集めたもようだ。
 このため「まだ勘違いしてる人いる… 俺は本当に何もしてないんだよ! タイ料理のテイクアウト待ってる間に軽い気持ちでツイートしただけなんだよ! 俺サッカー選手だよ… スケボーに乗ったこともないんだよ」と大弱りの様子で、スケートボード選手の堀米雄斗の公式ツイッターを引用して「こっちこっち」といざなった。
 サッカーの堀米悠斗は札幌市出身で、札幌、福島ユナイテッドFCなどを経て2017年から新潟に所属。同年にはJ1でプレーし、J2では通算4得点を挙げている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ