本文へ移動

巨人に完勝!田中ら完封リレー 柳田タイムリーで完全復活アピール【侍ジャパン強化試合】

2021年7月25日 20時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6回表1死二、三塁、柳田が右前適時打を放つ

6回表1死二、三塁、柳田が右前適時打を放つ

◇25日 強化試合 巨人0―5侍ジャパン(楽天生命パーク宮城)
 侍ジャパンは投打に隙のない内容で、巨人に快勝。28日からの東京五輪本番へ弾みを付けた。
 打線は1回、山田哲人(ヤクルト)が中前打で出塁し、源田壮亮(西武)が投犠打。相手の送球エラーで無死一、三塁とチャンスを広げると、吉田正尚(オリックス)の二ゴロ併殺の間に先制した。
 6回には浅村栄斗(楽天)、柳田悠岐(ソフトバンク)の連続適時打、7回は吉田正の適時打で追加点。2回以降は無得点に終わった24日から一転、効率よく得点した。
 投手陣は先発・田中将大投手(楽天)が先発で3回2死まで1安打無失点と安定の投球。「とりあえず自分のやりたいことができました。あとは本戦に向けて、今日の反省を生かして調整していきます」。中日の大野雄大らリリーフ陣も無失点でつないだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ