本文へ移動

楽天・松井の心の支えはもうすぐ生まれる第1子 妻で女優の石橋杏奈「夫の振る舞い嬉しい」

2020年4月19日 10時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
バイクをこぐ楽天の松井(球団提供)

バイクをこぐ楽天の松井(球団提供)

 楽天・松井裕樹投手(24)が18日、球団を通じて自主練習の様子を公開。交流戦中止も決定し、開幕も見えない中での心の支えは、もうすぐ生まれてくるわが子だ。「子どもの服を見ていると癒やされますね」とコメントした。
 女優で夫人の石橋杏奈さんの妊娠を公表したのは昨年12月。予定日は今年の初夏だ。
 若い夫婦の第1子出産準備となれば、ただでさえ未知の領域。さらに新型コロナウイルス感染拡大で不安もあるだろうが、杏奈夫人は自身のブログに「夫は出先から帰ってきたら『家にウイルスを持ち込まない!!』って言って玄関で服を脱いでそのままシャワーを浴びてくれてます。嬉しいですね」と書き込んでおり、松井のパパの自覚に、ネット上のファンもほっこりさせられたようだ。
 今季から先発転向を目指す松井は週4、5日ペースで一日数時間練習。エアロバイクを約50分こぎ、公園でシャトルランやシャドーピッチング、自宅ではストレッチを入念に、新米パパとしてのシーズンに備えている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ