本文へ移動

今大会初の東京都出身のメダル…スケボー堀米の金を小池知事が祝福「会場の有明がある東京都江東区出身」

2021年7月25日 14時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小池百合子知事

小池百合子知事

 東京都の小池百合子都知事が25日、自身のツイッターを更新。スケートボードの男子ストリートで初の金メダルを獲得した堀米雄斗(22)=XFLAG=を祝福した。
 「東京五輪スケートボード男子ストリートで、堀米雄斗選手が金メダルを獲得!堂々と華麗な演技を披露し、五輪新種目の初代王者に輝きました。会場の有明がある東京都江東区の出身です。本当に素晴らしい難技の数々、感動しました。おめでとう、そして、ありがとうございます」
 東京都出身のメダル奪取は今大会初。また元サッカー日本代表でタレントの前園真聖さんも、自身のツイッターを更新。「10代でアメリカに拠点を移して技術を磨き結果を出した堀米選手。以前、堀米選手の特番を見たことを思い出しました。本当におめでとうございます!これからスケートボードを本気で目指す子供が増えて、環境が整っていけばいいですね」とツイートし、スケートボードの普及を期待した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ