本文へ移動

ビートたけし「金返せよ」東京五輪開会式の酷評にネットは賛否両論「本当にキレてる奴だ」「演出にいなくてよかった」

2021年7月25日 00時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

 お笑いタレントのビートたけし(74)が24日、レギュラー出演しているTBSテレビ系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」で東京五輪の開会式をほめ殺しした。
 「昨日(23日)の開会式、面白かったっすね~。ずいぶん寝ちゃいましたよ」と開口一番に痛烈な皮肉を見舞い、「驚きました。金返してほしいですね」と訴えた。
 自身は高額納税者の1人でもあり、「税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ」と繰り返したほか、「困ったね。あれ、外国に恥ずかしくて行けないよ。おれ。本音はそうでしょ。あれ、すばらしかったですか」と番組進行役を務めるTBSの安住紳一郎アナウンサーに出来栄えを尋ねる場面もあった。
 開会式については開幕前日にショーディレクターが解任されるなどゴタゴタ続き。将来に東京五輪を振り返る場合も「いかにばかだったか分かるでしょうね、日本は」と一刀両断した。
 SNSではたけしの酷評に賛否両論。「これ本当にキレてる奴だ」「冒頭からたけしの毒舌全開」「たけし氏の本音は素晴らしい」と面白がる投稿があった一方で「開会式すごく良かった。ジーンとした。つくづくたけしが演出にいなくてよかった」との意見も寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ