本文へ移動

「十年ぐらい前から進歩してない」なでしこ敗戦にネット上で厳しい声…「スピード感がなさすぎる」【東京五輪・女子サッカー】

2021年7月24日 22時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
英国に敗れ、厳しい表情でピッチを見つめる高倉監督

英国に敗れ、厳しい表情でピッチを見つめる高倉監督

◇24日 東京五輪 サッカー女子1次リーグ  日本0―1英国(札幌ドーム)
 サッカー女子の日本(なでしこジャパン)が敗れたことで、ツイッターでは「女子サッカー」がトレンド入り。試合内容に対する不満が相次いで書き込まれた。
 「二試合とも見たけど、あんまり可能性は感じなかったなあ…スピード感がなさすぎる」「澤選手が居た時のような必死さや何がなんでも勝つっていう気迫が感じられないしプレースピードが遅すぎて見てられなかった」と、スピード感やひたむきな姿勢が足りなかったというツイートが多かった。
 さらに2011年のワールドカップ(W杯)優勝を最後に世界の頂点から遠ざかっていることから「なでしこジャパンが弱くなったというよりはそれ以上にヨーロッパ勢が女子サッカーに力を入れ始めたから」「なでしこジャパンだけは十年ぐらい前から進歩してない。ってのが正直な感想」と他国に比べて成長が遅れていると指摘する声もあった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ