本文へ移動

くりぃむしちゅー上田晋也が新型コロナ感染 日テレ五輪放送の「スペシャルサポーター」

2021年7月24日 20時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上田晋也

上田晋也

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所「ナチュラルエイト」が24日、公式サイトを通じて発表した。上田は日本テレビの東京五輪放送の「スペシャルサポーター」を務めている。
 事務所のウェブサイトによると24日午前に発熱を訴え、東京都内の医療機関でPCR検査を受けたところ、陽性と判定された。その後は微熱と喉の痛みはあるものの、体調は安定しているという。
 上田は、日本テレビ系のニュース番組「Going!Sports&News」や同じく五輪選手に迫る番組「上田晋也の日本メダル話」に出演している。
 事務所は「今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります。関係者、ファンの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。弊社としましても、本人の回復に努めるとともに、関係者の皆様、所属タレント、社員の安全確保を最優先に、引き続き新型コロナウィルス感染予防、拡大防止に努めてまいります」としている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ