本文へ移動

ロッテ5位・福田光が開幕1軍を見据えて自主練習 キャンプから好調持続も「もったいないとは思わない」

2020年4月23日 16時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
選手寮で選手寮で自主練習に励むロッテのドラフト5位・福田光(球団提供)

選手寮で選手寮で自主練習に励むロッテのドラフト5位・福田光(球団提供)

 ロッテのドラフト5位・福田光輝内野手(22)=法大=が23日、新型コロナ禍で開幕1軍を目指している現在の心境を明かした。
 球団を通じ「こういう状況の中でしっかりと体を作って、どんな時でもレベルアップしたいという気持ちを持っています」とコメント。春季キャンプから好アピールを続けてきたが「もったいないとか、そういう気持ちはないです」と言い切った。
 チーム活動は休止中で練習環境は限られている。選手寮で自主練習に励む即戦力ルーキーは「体づくりをもう1回しっかりしたい。チーム練習が始まるまでに、もう一段レベルアップしたい」と強調。「技術練習はチーム練習が始まらないとできないけど、体幹やインナー、ストレッチはしっかりとできる」と前を見据えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ