本文へ移動

【浜中俊コラム】中京記念6着のボッケリーニは小回りコース合わないのかも 広いコースなら巻き返せるはず

2021年7月25日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 中京記念のボッケリーニは残念ながら6着でした。返し馬の感じは2着だった小倉大賞典の時より良かったですし、うまくスタートも切れて、競馬の形としては良かったと思います。ただ、勝負どころの3、4コーナーで置かれてしまって…。トップハンデを背負っていたこともありますが、今回の結果を見ると、小回りコースは合わないのかも。小倉大賞典のレースぶりから、悪くはないと思っていたのですが、今思えば、少し相手関係に恵まれた中での好走だったかもしれませんね。中京で重賞を勝っている馬ですし、広いコースなら巻き返せるはずです。
 日曜も新潟です。3Rのハクビはこれまで乗ったことがないので分からない面はありますが、芝で好走している馬ですし、立て直された効果にも期待。7Rのケンハービンジャーは前走が長めの距離で4着でした。折り合いが付いてスムーズな競馬をしていますし、最後までよく頑張っています。今回は距離が短くなりますが、特に問題なくこなしてくれるはず。相手なりな面があって、条件を問わず走ってくれる馬。展開やメンバー次第では、チャンスがあると思っています。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ