本文へ移動

ピクトグラム50競技実演に「一番面白かった」「中の人は誰?」気になる正体【東京五輪・開会式】

2021年7月24日 00時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
開会式で行われたパフォーマンス(代表撮影)

開会式で行われたパフォーマンス(代表撮影)

◇23日 東京五輪 開会式(国立競技場)
 国内では1964年の東京大会以来57年ぶりの夏季五輪となる東京五輪の開会式が午後8時に開始された。新型コロナウイルスの世界的感染拡大という荒波の中、史上初の1年延期を経て迎える無観客五輪。開会式の演出などに関わった担当者の"辞任ドミノ"など不穏な空気が充満する中、全世界注目のイベントが幕を開けた。
   ◇   ◇
 開会式の終盤には、1964年大会で作られたピクトグラム(絵文字)が紹介され、続けて青と白のウエアを着たパフォーマーが全50競技のピクトグラムを"実写版"として次々に披露。テンポよく見事に実演する姿に対し、ネット上では「一番面白かった」と称賛と歓喜の声が相次ぐ一方、「中の人は誰」「中の人すごいですね」「ピクトグラムのパフォーマーさん誰なんだろう、すごい!!」と"正体"が気になる人が続出した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ