ハイスピードカメラの映像見ながら…DeNA浜口自ら解説!球団公式ツイッターでの特別動画第1弾

2020年4月28日 18時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
配信された浜口の投球映像(球団提供)

配信された浜口の投球映像(球団提供)

  • 配信された浜口の投球映像(球団提供)
 侍守護神の宝刀が見られる! DeNAは28日から、球団公式ツイッターで特別動画を配信。新型コロナウイルス感染拡大で開幕時期が確定しないなかでプロ野球を盛り上げようと、所属投手の投球術を公開する企画で、第1弾は浜口遥大投手(25)のチェンジアップが披露された。
 30日に平良拳太郎(24)のスライダー、5月1日には抑えの山崎康晃(27)のツーシームが配信される予定だ。球団は「キャンプから導入したハイスピードカメラの映像を見ながら、選手本人が解説をする」としている。
 1秒間に1000コマの高速で撮影されたため、腕の振りからキャッチャーミットに収まるまではスローモーションの場合は約30秒もかかり、握りや縫い目がはっきりと分かる。

 侍ジャパンでも抑えを務め、昨秋プレミア12で世界一に貢献した山崎のツーシームがどんな軌道を描くのか。必見だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ