本文へ移動

【東京五輪】イタリア選手団の斬新すぎるユニホームに「ピザ食うわ」「宅建マークに見えてしまった」

2021年7月23日 21時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
斬新すぎる!?イタリア選手団の衣装(AP)

斬新すぎる!?イタリア選手団の衣装(AP)

 23日に東京五輪の開会式が始まると、SNSのトレンドワードには「ドラクエ」「MISIA」など開会式関連の言葉がずらり。そんな中、ツイッターでは「イタリア」が大きな反響を呼んだ。
 「アイウエオ順」で、18番目に入場したイタリアは、国旗色である緑、白、赤の3色を日の丸のような形にしたユニホームで入場。このユニホームが話題となった。
 イタリアの粋な演出に脳科学者の茂木健一郎さんも「日の丸の丸にイタリア国旗の色をアレンジしたというイタリア選手団のユニホーム、ナイス!!!!!」と反応。他にも「日の丸をモチーフに…ありがとうイタリアピザ食うわ」などといった声が相次いだ。一方で、「イタリアのユニホームが宅建マークに見えてしまった」と、宅建のマークと酷似しているとのコメントも多く見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ