本文へ移動

まさかの『ドラクエ』入場行進に「マジで胸熱」「きもてぃぃぃい!」「テンション爆上がり」【東京五輪】

2021年7月23日 20時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「吹き出し」プラカードで入場行進するギリシャ選手団

「吹き出し」プラカードで入場行進するギリシャ選手団

 東京五輪の開会式が23日、国立競技場で行われた。開会式のハイライトとも言える参加国・地域による入場行進では、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のテーマ曲に乗ってギリシャから「あいうえお順」に実施。おなじみの荘厳な音楽が流れると、ネット上では「マジで胸熱」などと興奮の声があふれた。
 日本が世界に誇る"クールジャパン"と言えばゲーム。老若男女に愛される人気ゲームのテーマ曲が流れると、「まさかのドラクエ来たーーー!」「不覚にもドラクエでテンション爆上がりしました」「き、きもてぃぃぃい!」「最高すぎる入場曲」「ドラクエの曲流れた瞬間めっちゃ泣いたわ」と絶賛のコメントが相次いだ。
 また、各国・地域の先頭に掲げられるプラカードには、ゲームと並ぶ日本文化の漫画で使われる「吹き出し」が採用された。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ