本文へ移動

元世界王者の八重樫東さん アスリート支援へクラウドファンディング 多彩な特典も【ボクシング】

2021年7月23日 19時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドファンディングのリターンで用意されるTシャツを着た八重樫東さん(P&M Lab提供)

クラウドファンディングのリターンで用意されるTシャツを着た八重樫東さん(P&M Lab提供)

 ボクシングの元世界3階級王者で、現大橋ジムトレーナーの八重樫東さん(38)が、経営する軽貨物運送業を通じたアスリート支援を拡大するためのクラウドファンディングを24日から開始する。スポーツ選手が競技生活を最優先にしながら、働ける環境を用意するのが狙い。期間は9月2日までで、目標金額は400万円。現役時代の異名「激闘王」と記したTシャツやマンツーマントレーニング権など、多様なリターンが用意される。
 八重樫さんのコメントは以下の通り。
 「僕が大切にしているのは『競技のために働く』という考え方です。これまでも、このプロジェクトを通じて試合がない期間に集中的に仕事をしている後輩が日本タイトルに挑戦したり、現役レーサー、ソフトボール選手が空いた時間にドライバーとして収入を得る環境をつくることができました。ただ、僕の力では限界があります。より多くの方にご支援頂きたく、さまざまなリターンをご用意しました。思いをご理解いただき、何卒、よろしくお願いいたします」

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ