本文へ移動

錦織圭選手「強敵に屈せず日本を沸かせてください!」モデルの季葉がエール

2021年7月23日 20時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
錦織圭選手にエールを送った季葉

錦織圭選手にエールを送った季葉

 モデルの季葉(きわ、22)が24日に東京五輪・テニス男子ダブルス1回戦に登場する錦織圭選手(31)=日清食品=への応援メッセージを本紙に寄せた。
 錦織選手はマクラクラン勉選手とペアを組み、ポルトガルのペアと対決する。シングルスは世界ランク7位のアンドレイ・ルブレフ選手との初戦が決定している。
 ユーチューブの人気テニス番組「スターテニスアカデミー」に出演、アマチュア大会にも出場するテニスプレーヤーでもある季葉は15歳のとき、「エアウィーヴ」のCMで錦織選手と共演、テニスの指導も受けたことがある。
 「いつも海の向こうで頑張る錦織選手の活躍を見て、自分も頑張ろう!と奮起してきた方は私以外にも大勢いらっしゃると思いますが、皆が皆、大変な思いを乗り越えてきた今回の五輪。錦織選手のプレーは私たちにとってことのほか重要な意味を持つと思います」と期待感を表現した。
 さらに「テニスを知らない方にもなじみ深い錦織選手の活躍は、1年半(コロナ禍に)耐え忍んだ皆へのうれしいご褒美となるに違いありません。(シングルスで対戦する)ルブレフ選手の強烈なフォアに屈することなく、日本を沸かせていただきたいです!」とプレーに踏み込んだコメントも。「本当に楽しみでワクワクしています。頑張ってください!!」と熱いエールを送った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ