本文へ移動

筋肉芸人・マヂラブ野田、多忙で痩せ細り嘆き M-1優勝後「鍛えたいのに時間がなかった」

2021年7月23日 07時00分 (7月23日 10時05分更新)
『クリスタルジム』取材会に登場した野田クリスタル (C)吉本興業

『クリスタルジム』取材会に登場した野田クリスタル (C)吉本興業

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが22日、オンラインで行われた『クリスタルジム』の取材会に出席した。
 野田発案の『クリスタルジム』は、芸人が客を鍛えるパーソナルジムをコンセプトにしたもので、きょう22日にグランドオープン。最新のジム設備に加え、野田のほかに自らの肉体を鍛えぬいた吉本所属の芸人・アスリートによる対面式パーソナルトレーニング、オンライン配信型トレーニングなどを行う。(※緊急事態宣言中の8月22日まではオンライン配信型トレーニングのみ営業)
 東京・新宿(住所:新宿区新宿1-28-9)にオープンした今の心境を聞かれると「念願の夢が叶いました! ほかのジムとは違い非常にバラエティー豊かで、成果の出るジムになっているので、みなさん、ぜひ通ってください! 良いジムです、はぁ~い」と喜び。
 筋肉芸人として知られている野田だが、ダウンタウン・松本人志が鍛えていることをきっかけに肉体改造を始めた。ハードなトレーニングをして今の肉体美となったが、『M-1グランプリ2020』優勝の影響で「M-1優勝してからの半年、(今年の)上半期はまったく鍛えられずに体がどんどん痩せ細りまして、どんどん力がなくなっていくし、鍛えたいのに時間がなかった」と多忙で満足いくトレーニングができていなかったことを告白。
 それを受け「僕は焦って『どうしたらいいのか?』と考えた時、マッチョ芸人の(オードリー)春日さんとかが、仕事でトレーニングをしていると。トレーニングができる仕事を取ってきているところから閃きました。そこで決心して、急いで作りました」とジム設立の経緯を明かした。

関連キーワード

PR情報

エンタメ総合の新着

記事一覧