本文へ移動

『サ道』をゆくロッテ石川歩 おすすめサウナ店&入浴方法とは…質問コーナーにソフトバンク千賀も“乱入“

2020年5月2日 15時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイサウナハットをかぶって質問に答える石川(球団提供)

マイサウナハットをかぶって質問に答える石川(球団提供)

 ロッテの石川歩投手(32)が2日、球団インスタグラムでファンから募集した質問に回答し、球界きってのサウナ愛好家が余すところなく“サウナ愛”を披露した。

 中部大時代からハマっているという石川には“サウナ質問”が多く寄せられた。「マイサウナハット」持参で臨んだ石川はオススメ店を聞かれると、真っ先に出てきたのが名古屋にあるウェルビー栄。「フィンランドサウナが最高。そしてロウリュ(石に水をかけて水蒸気を発生させる)。水風呂も最高だし、とにかく最高です」。他には静岡の「サウナしきじ」、出身地でもある富山の「辻わくわくランド」などの名前を次々に挙げた。
 ルーティンとしては「サウナに12分から15分入ってから水風呂を2、3分、外気浴などで休憩を10分弱。この3セットです」。チームメートでは田中靖、東條、有吉、佐々木千、江村がサウナ仲間だという。とはいえ今はサウナに行けない日々が続いている。そこは「浴室暖房をやっています。割といいです。涼む時はベランダで外気浴です」という気合の入れようだ。
 ソフトバンク・千賀からもファン同様に「今日のひげの長さのこだわりを教えてください」と質問が寄せられた。これには「しばらく放置していましたので、こだわりはないです…。千賀投手も質問コーナーをぜひ行ってください。質問をさせてもらいます。福岡のおいしいご飯のお店を教えてほしいです」と返していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ