本文へ移動

21位発進の渋野日向子「昨日のソフトの勝利があったから私も頑張れた」【女子ゴルフ】

2021年7月22日 20時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渋野日向子

渋野日向子

◇22日 女子ゴルフ 大東建託・いい部屋ネットレディス 第1日(札幌市南区・滝のCC)
 3カ月間の米ツアー遠征から帰国、2戦目となる渋野日向子(22)=サントリー=は3バーディー、1ボギーの70で21位発進となった。
 「先週、バーディーチャンスから打ちすぎてかなりオーバーすることが多くて、それが頭をよぎって(ラウンド序盤はカップに)寄せに行ってしまった感じだった」と言うが、4ホール目の13番で5メートルのバーディーパットを沈めたのを機にリズムが良くなった。
 「1つ入ったことによって、そのいいリズムが身についてくる。先週よりかなり良くなってきたし、ミスヒットは少なかった」。ショットも今のスイングが体にマッチしてきたと話した。
 前日に続き、プレー後真っ先に気にしたのは東京五輪ソフトボールの戦況。「昨日のソフトの勝利があったから、今日、私も頑張れたと思う。明日以降もソフト・ジャパンのみなさんのように楽しんでプレーしたいと思います」と語ると、打撃練習中に日本のサヨナラ勝ちを確認して大喜びした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ