本文へ移動

読書家だった楽天の主砲・ブラッシュ…ステイホーム週間に世界的ベストセラー3作品を推奨

2020年5月4日 10時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天のブラッシュ

楽天のブラッシュ

 楽天のジャバリ・ブラッシュ外野手(30)は3日、球団を通じて自宅での様子を公開。さらに、移動の時には本を携え、趣味は自己啓発本の読書という勉強家が、ステイホーム週間にオススメとして「四つの約束」(ドン・ミゲル・ルイス著)、「バビロンの大金持ち」(ジョージ・クラソン著)、「『一流の男』への道」(デイビッド・ディーダ著)という3作品を挙げた。
 いずれも長年読み継がれてきた世界的ベストセラー。日本語訳も刊行されている。幸福に生きるための古代の知恵、物語仕立てで金銭的成功に導く哲学書、仕事も家庭もうまくいく理想の紳士像…といったところ。来日1年目に128試合に出場、33本塁打を放ち、楽天を3位に導いた主砲。その愛読書でさらなる異国で成功するための秘訣(ひけつ)が見えてくるに違いない。
 「基本的に家にいて、週4日はチューブトレや体幹トレで鍛えている。自分の時間をうまく使って、心と体を前向きに保てている」。ブラッシュは2年目シーズンに向け慢心の2文字はない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ