本文へ移動

羽生結弦ら平昌冬季五輪メダリストが東京五輪・パラ日本代表にエール「全てを出し尽くせるよう応援しています」

2021年7月22日 18時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本スケート連盟が投稿した動画でエールを送る平昌五輪メダリストたち(同連盟のツイッターより)

日本スケート連盟が投稿した動画でエールを送る平昌五輪メダリストたち(同連盟のツイッターより)

 公益財団法人「日本スケート連盟」の公式ツイッターアカウントが22日に動画を新規投稿。男子フィギュアスケートの羽生結弦(26)=ANA=が「人生にたった一度の瞬間に全てを出し尽くせるよう応援しています」と語り掛けるなど、2018年平昌冬季五輪メダリストが23日開幕の東京五輪、続いて行われるパラリンピック日本代表にエールを送った。
 羽生から始まる動画には、同じく男子フィギュアの宇野昌磨も登場。女子スピードスケートの高木美帆&菜那姉妹、佐藤綾乃、菊池彩花、小平奈緒も激励コメントを寄せ、スピード女子団体追い抜きで金メダルを獲得した佐藤は「困難な状況でもスポーツの持つ力を信じて一緒に頑張りましょう」と語った。また、トリを務めた宇野は「東京から北京へ熱い思いが詰まったバトンを届けてください」と結んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ