本文へ移動

『孤独のグルメ』→『超高速!参勤交代』をテレ東が昼間帯に連続放送 「視聴者と連休を理解している」「こんな時こそテレ東でした」

2021年7月22日 16時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松重豊

松重豊

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4連休でも行動制限が強いられるなか、テレビ東京が22、23日の昼間帯で人気ドラマ「孤独のグルメ」、映画「超高速!参勤交代」のシリーズを連続放送。「超高速参勤交代」がトレンドワードになり、視聴者から「テレ東が孤独のグルメ→高速参勤交代で完全に視聴者と連休を”理解”している」「こんな時こそテレ東でした」などの声が上がった。
 「孤独のグルメ」は松重豊演じる「井之頭五郎」が仕事で訪れた町の店に立ち寄り、自由に食事をするドラマ。現在はシーズン9が放送されているが、この2日間は2012年のシーズン1を1日4話ずつ放送(テレビ愛知などテレビ東京系で放送)。
 「超高速!参勤交代」は佐々木蔵之介主演で江戸時代の参勤交代をめぐるドタバタを題材にした映画。第1作は14年のブルーリボン作品賞を獲得、16年には「リターンズ」が制作。今回は1、2作を連続放送している。
 ツイッターでは「このタイミングでテレ東の午後ロー(午後のロードショー)が2日連続『超高速!参勤交代』という…皮肉か」「開会式前日にプログラム全体が見直しになって大混乱しているこのタイミングでながしてくるテレビ東京。やはり”持っている”んだよな」と東京五輪をめぐるドタバタ劇と重ね合わせる声もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ